【かんてん】の天鳳ブログ

おもに天鳳での戦いの足跡を残します

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリミスとナイス槓

まずは反省の局から 上家のリーチに対して安全牌が切れて、6mツモの場面。 何を切る? 迷った末に東を切ったが、正着は1m。3m4枚切れに気づいていなかった。 最悪の放銃で3着落ち。この後対面に親マンをツモられラスった。 次は好手を選択できた場面…

対ASAPIN最後の一戦

今日がASAPINさん配信の最終日。これが最後の対戦となった。 東2局ASAPIN親。2フーロされてオリを選択せざるを得ない。78pの両面ターツ落としから推測するとソーズホンイツ濃厚 親マンツモられました>< 続く東2局1本場。ドラあるしチートイでも目指…

特東で4連ラス再び

今日の特東 2-4-3-4-3ー4-4-4-4 無事死亡。つーかチャオりそう 4連ラスの1半荘目 振り込みはなかったが、1回も上がれぬままラス 2半荘目 ザ・ぬる放銃。安牌の發切っておけよ 3半荘目 追いかけられて掴まされ 前順切った7pが今度は刺…

上がるか見逃すか

ラス目で迎えたオーラス東4局。トップ目の上家から出たアタリ牌でアガるか見逃すか。 ここでは見逃しを選択。上家からアガれば上家は30000点を割り南入するが、依然ラス目ということは変わらずもうひと踏ん張り必要となる。しかし下家対面から出上がれ…

特東で4連ラス

初代天鳳位ASAPINの鬼打ちに触発されて、私も【かんてん】垢ではなく初代垢で特東に挑戦してみた。が、いきなり4連ラスをひきポイントが激減し残り200ptとなった。やば、このまま負け続けるとチャオってしまう>< 4連ラス1半荘目 下家からリーチがか…

ASAPINと特上卓で対戦

鳳凰卓RTA続行中の初代天鳳位ASAPINと特上卓での対戦。【かんてん】垢はまだ二段なので、特上卓で打てる初代アカウントを久しぶりに使用した。 いきなり四局連続流局。上級卓と違って特上卓の雀士はみんな守りが堅い>< その後、ASAPINが2600オールをツ…

二段坂

さてリーチだが6sと2sどちらを切るか 147s待ちはフリテンだが、山にいっぱい眠ってそう 2s東待ちは2s1枚切れ 今回はフリテンリーチを選択した 山にアガリ牌がたくさんいるのは当たっていたが、周りに流れてツモれない。 上がれなかったか残念。…

初段坂

一発ツモに裏3で2600が倍満に 勝ったでしょこれ 局は進んでオーラス6sツモの場面 ここで3sを切ったが2mの方が勝った 3s切りの場合、2356m縦引きテンパイだが、56mは片あがりとなってしまう。 2m切りの場合、36m36s縦引きテンパ…

初代天鳳位と同卓

あさぴん@配信用 初代天鳳位のASAPIN様が鳳凰卓RTA(Real Time Attack)をやるとツイッターで告知があったので放送を見てみたら、今まさに般卓で打っている! この機会を逃したらASAPIN様と打てる機会などまずないと思ったのでタイミングを見計らって予約して…

8連勝

リアルでも8連勝は記憶にない。一般卓だから参考記録だね 紆余曲折あって超僅差で南入。対面からリーチが入った局面、回し打つなら打5mからの3mの対子落としだが 実戦は現物の6p落としからトイトイに向かう。この時点でリャンシャンテンだが上がれれ…

天鳳新規垢

天鳳を新規IDで打つことにした。これで3垢目 上卓を抜けるまでは時間節約のため東風メインで打つつもり 今日は5連勝して調子がよかった。今日のハイライトは南入しての2局目 6sでトップ確定終了なので、ダマっておくのだったか。 結局あがれた。9sツ…