【かんてん】の天鳳ブログ

おもに天鳳での戦いの足跡を残します

対ASAPIN最後の一戦

f:id:cantencan:20141020161152p:plain

今日がASAPINさん配信の最終日。これが最後の対戦となった。

東2局ASAPIN親。2フーロされてオリを選択せざるを得ない。78pの両面ターツ落としから推測するとソーズホンイツ濃厚

f:id:cantencan:20141020161403p:plain

親マンツモられました><

f:id:cantencan:20141020161445p:plain

続く東2局1本場。ドラあるしチートイでも目指すかと思って切った4mがロン。1副露5巡目じゃ警戒しようがない。放銃はしょうがないがもっと安くしてほしかった、痛い。

f:id:cantencan:20141020161712p:plain

ラス目で迎えたオーラス。3着目の対面との差は3200。さて何を切るか

 

通常は1pでいい。メンピンツモの700ー1300で3400点変わるので。しかし、7sポンが入っているこの状況では、ドラを使ったリーヅモドラの1000-2000も視野に入れての6s切りがいいだろう。

f:id:cantencan:20141020162009p:plain

これも鳴かれる。あーマズイ流されてしまう

f:id:cantencan:20141020162039p:plain

ようやく追いついたが、ハネ直でもまくれないのでトップ目ASAPINは当然ゼンツ。

見逃してツモる余裕もないので、対面以外から出ても裏ドラ期待でアガるしかないかな。

f:id:cantencan:20141020162204p:plain

はい。

 

今回はASAPINさん手が入っていたが、こうなると手のつけられない強さ。配信でも好調で五段昇段戦までこぎつけていた。「鳳凰卓RTA始まる前は5割くらい成功するんじゃないかと思っていた」と言っておられたが、今回全体的に苦戦していたのは私も意外だった。昼夜を問わず起きている時間はずっと配信し続けるという生活は大変だっただろう、お疲れ様でした。

 

牌譜

 

現在の成績

f:id:cantencan:20141020163613p:plain

少し回復した。相変わらずトップ率や連帯率がひどいがこれでも

四段配分なら踏みとどまれるんです。