【かんてん】の天鳳ブログ

おもに天鳳での戦いの足跡を残します

ピンフリーデビュー

学生のとき以来のフリー雀荘に行ってきた

当時は点3、5だったが、今回はピンの雀荘。

 

ルールはピンの1-3鳴き祝儀500

一般的なルールですな

 

久々に牌を握って打ったのは楽しかった。最初は緊張して震えたが、すぐに慣れて普段通りに打てた。

 

2時間ほど打って退散、成績は3114で5000円浮きだった。

 

今回は勝ったけど、場代が600円トップ賞100円だったので、1ゲームあたりの平均得点が6点以上でないと場代負けしてしまう。周りの客がよっぽど弱くない限り長期的にプラスをたたきだすのは厳しいだろう><。